日誌

9月19日(木)入谷っ子祭りのPR動画・3年生遠足

入谷っ子祭りが来週24日(火)に行われる予定です。入谷っ子祭りに向けて、昨日お昼の放送で各クラスの遊びのPR動画を視聴しました。4,5,6年生が考えた遊びです。どの遊びも楽しそうです。楽しみですね。

4年1組 「迷子になった動物を探し出せ!」

 

4年2組「人間もぐらたたきゲーム」


 

 

5年1組 「お笑いやしき」「宝さがしだっ出ゲーム」

 

5年2組「つかめ!!はしマスターへの道」「魔王から逃げろ脱出ゲーム」

6年1組「めざせ 最速 障害物競争」

6年1組「だるまさんに見つかるな」

6年2組「レインボーパーク」

 

6年2組「入谷ドリームランド」

 

6年3組「スパイゲーム ~黄金のスパゲッテイーをさがせ~」

6年3組「なんてんとれるかな Ping Pong Cup In」

 

 

 本日、3年生が「はまぎん こども宇宙科学館」に遠足に行きました。欠席する児童がいなかったので3年生全員で行くことができました。プラネタリウムでは太陽・月の動きや秋の星空について詳しく解説していただきました。きれいな星空にうっとりするひと時でした。科学館の中は宇宙発見室、宇宙トレーニング室、宇宙研究室、遊びの広場などがあり宇宙について考えながら遊べるコーナーが充実していました。思いっきり体を動かし、子ども達も大満足の一日でした。

朝の出発 校舎内からも他学年の児童がお見送りをしてくれました。

 

 無事に帰ってきました。3年生の保護者の皆様、お弁当作りや荷物の準備等ご協力いただきましてありがとうございました。おかげさまで楽しい遠足になりました。