給食

9月9日(金)

<メニュー>
ぎゅうにゅう
セルフポークチャップサンド(サンドパン)
つきみじる
つきみゼリー

9月8日(木)

<メニュー>

ロールパン

スパゲッティナポリタン

コーンとえだまめのソテー

牛乳

 

9月1日(木)

 2学期の給食がスタートしました。

 

<メニュー>

ココナッツあげパン

とうがんスープ

バナナ

牛乳

★どのクラスも前を向き,静かに食べていました。初日のあげパンはみんなが大好きなメニューの一つ。一つ一つのパンをあげてくださった調理員さんに感謝です。

7月14日(木)

本日は,お楽しみ給食でした。デザートにはオレンジシャーベットがでました。ほんのり甘く,さわやかな味でした。

 1学期間,子供たちの体をつくっていくために,様々なアイディアを出しながら,献立を考えてくれた栄養教諭,安全に配慮しながらおいしい給食を作ってくれていた調理員さんたちに感謝です。

7月8日(金)

<メニュー>

ぶどうパン

★ぶたにくのカレーいりあまずあんかけ

フルーツポンチ

牛乳

7月6日(水)

<メニュー>

ソフトフランスパン

★さかなのラタトゥイユソース

リヨネーズポテト

ペイザンヌスープ

牛乳

7月1日(金)

<メニュー>
じゃがいものなんばんに
にんじんとツナのきんぴら
ひじきのつくだに
ごはん 牛乳

6月27日(月)

<メニュー>

しょくパン

しろみざかなのハーブやき

ミネストローネスープ

スライスチーズ

牛乳

6月23日(木)

<メニュー>
ごはん みそしる
ひきにくともやしのいためもの
しょうなんゴールドゼリー
ぎゅうにゅう

6月16日(木)

<メニュー>

くろパン

さけのレモンソース

ミルクポテト

だいこんとベーコンのスープ

牛乳

5月18日(水)

今年度の献立のテーマは,「座間の味 郷土料理を知ろう」です。

今日は,「豚漬け」説明も添付しました。ぜひ御覧ください。

<メニュー>

 ごはん

 ★とんづけ

 ★きんぴら

 すましじる

 牛乳

5月12日(木)

<メニュー>

ごはん

さばのからみソース

きりぼしだいこんのいために

さわにわん

牛乳