日誌

1月10日(水)

 今日は3・4年生の発育測定がありました。少し会わない間に、子ども達は大きくなっていて驚きます。昨日、今日は各クラスで冬休みの思い出を話し合ったり、新年や3学期の目標を決めたり、係を決めたりなど活発に活動が進んでいます。

 

 5年生のクラスでは国語の「生活の中で詩を楽しもう」という単元で詩を書く授業をしていました。詩を楽しみながら作っていました。

 

 

 

おかえり、クロちゃん。冬休みの間、預っていただいた先生の家から、帰ってきたクロちゃん。丸々した様子で、きっとかわいがってもらったのでしょう。ありがとうございました。

 

4年生の廊下には俳句が飾られていました。

体育館渡り廊下の掲示板

園芸委員会が植えてくれたパンジーがきれいに咲いています。

 

2年生が植えたヒヤシンスの球根から芽が出てきました。