日誌

12月14日(木)

 今日の3・4校時は5年生が体育館で書き初めの練習を行いました。「新しい風」という文字の練習をしていました。上履きをきちんと揃えて、書き初め用紙に向かいました。シーンと静寂な雰囲気の中で、しっかりと取り組んでいました。

2年生のクラスでは、図工で新聞紙を使った造形遊びをしていました。思い思いに丸めたり、ひねったり、つなげたり、ひろげたりして楽しみながら自分が作りたいものに取り組んでいました。

これは何でしょう?

おうちを作っているところです。

くまさんです。

テントの中で遊んでいます。

あめを作っています。

ゾウを作っています。

ピクルスを作っていて、大きなハンバーガーに入れます。