日誌

1月11日(木)

 今日の1・2校時は5年生、3・4校時は4年生の書き初め大会がありました。体育館で行いました。寒いので心配でしたが、ストーブをつけてくれていたので、思ったより暖かく、館内は静寂に包まれていました。子ども達は自分の作品と向き合い真剣な眼差しでした。ゆっくりと筆を運び一画一画に思いを込めて、丁寧に筆を運んでいました。立派な作品が出来上がりました。

  5年生「新しい風」 

 4年生「美しい空」

 

 2校時目は2年2組が算数の「1000より大きい数」の学習をしていました。chromebookを使って、手元で数字のカードを操作して位取りの勉強をしました。大型TVでクラス全員の画面を見ることもでき、友達の考えを共有したり、参照したりすることもできます。

3校時目は2年3組が生活科の「明日へジャンプ!」の単元で入学してからあ今までを振り返る学習をしていました。懐かしい1年生の頃の入学式や学校探検などの写真を見て、当時を思い出していました。

2年生の廊下の掲示