日誌

3月15日(金)

今日の入谷小学校の様子です。給食も終わり短縮日課になりましたが、入谷っ子のみんなは1年間のまとめに励んでいます。

 校庭では2年生が体育のサッカーの授業と4年生がタグラグビーの授業を行っていました。

今日は春らしい陽気で運動しやすいですね。

 

 

6年生は体育館で学年レクリエーションを行っていました。

学年レクリエーションのための海賊の衣装だそうです。

1年生は来年の新1年生を迎えるための準備をしてくれています。

3年生はお楽しみ会の準備をしていました。

中休みに園芸委員会が用務員さんとじゃがいもの植え付けをしていました。裏の畑を草取りなどをしてくれました。今日のために用務員さんがスムーズに行うことができるよう準備を進めてくれていました。美味しいじゃがいもが収穫できるといいですね。

 

4年生が外国語の授業をしていました。エミリー先生は今日が今年度、最後の授業です。エミリー先生のおかげで、発音がとても上手になり驚きました。英語で「私の1日」(どんな日常を過ごしているか)についてしっかりと発表していました。

 5年生もエミリー先生からメッセージをいただき、5年生の子ども達も感謝の言葉を伝えていました。エミリー先生ありがとうございました。

 5年2組は理科の林先生が今年度最後の授業でした。最後に林先生からみんなに励ましの言葉をいただきました。5年生からはお礼のお手紙を渡していました。林先生ありがとうございました。

2年生が育てているヒヤシンスもきれいに咲いています。

園芸委員会が世話をしている花壇の花です。

今日のうさぎのクロちゃん

 今年度、総務課の方が北側の廊下の窓にストッパーを付けてくれました。窓を開けても、安全に過ごせますね。ありがたいです。