日誌

3月1日(金)

 今日から3月です。お昼の放送で児童会の人から校内安全パトロールのアナウンスがありました。「今日の中休みに校内パトロールを行い、挨拶をしてくれる人が多かったです。3階では元気に挨拶してくれる人がいました。今日から3月です。あと残り16日です。気持ちよく過ごせるよう頑張りましょう。」と放送してくれました。

 明後日、3月3日は桃の節句です。子ども達の健やかな健康を祈り祝う日です。給食ではひなあられが出されました。図書室前には桃の節句をお祝いする季節の飾りが掲示されていました。

 

  

図書室前には5年生の子ども達が書いてくれたお薦めの本の紹介が掲示されていました。どの本も読みたくなりますね。

図書室の新しい本

図書室のイベント

図書室横の廊下の掲示 地震について考えるコーナーです。

給食室前のチャグリンコーナー(食育雑誌)です。

今日は委員会見学ウィーク最終日です。

      給食委員会の活動の様子

     環境委員会の活動の様子

    体育委員会の活動の様子

来週の6年生を送る会に向けて児童会や各学年が練習を頑張っています。