日誌

9月27日(水)稲刈りオリエンテーション

2、3校時に5年生が稲刈りに向けてのオリエンテーションで教務の先生に手順を教わったり、稲を結ぶ練習を行ったりしました。グループで協力しながら稲をひもでしっかりと結ぶことができました。当日もうまくできるといいです。

 本日、実習生の先生が最終日でした。2校時目には体育「多様な動きをつくる運動」を行いました。ボールやフラフープを使って、様々な動きを取り入れて運きました。最後はチームでボールを使ったリレーも行いました。実習生の先生におかれましては、楽しい授業を子ども達と一緒に行って下さり、ありがとうございました。4週間、お疲れ様でした。4年3組の子ども達にもきっと心に残る思い出ができたことと思います。