日誌

11月2日(木)

今日の1・2校時は3・4年生が表現の練習をしていました。だいぶ仕上がっていて、かっこよかったです。

中休みは応援団が体育館で応援合戦の練習をしていました。校庭ではリレーの選手がバトンの受け渡しの練習をしていました。

勉強もしっかりやっています。中休みには1年生はクロちゃんの観察をしていました。

3校時は2年生が生活科「動く動く私のおもちゃ」でおもちゃランドの計画を立てていました。

 

3校時は1年1組は算数、繰り下がりのあるひき算の勉強をしました。1年2組はchromebookをカメラで読み込む操作などの学習をしました。

5時間目は校庭で5・6年生が暑いくらいの陽射しの中、一生懸命表現の練習を頑張っていました。

校庭でとれたザクロです。赤い実が熟していて食べごろです。