日誌

12月8日(金)

 今日は暖かく穏やかな日ですね。3年生が書き初めの練習をしていました。3年生になり毛筆を初めて行いましたが、筆使いも慣れてきました。書き初めも初めてですが、一文字ずつ丁寧に練習していました。

 3校時目に支援級の子ども達がクリスマスリースの飾りつけをしてくれました。きれいにバランスよくつけてくれました。

職員室の前に飾ってくれました。とてもきれいです。特別支援学級の皆さん、どうもありがとう。

特別支援学級の子ども達の作品です。

 

 裏の畑で育てた野菜を用務員さんが収穫してくれました。校長室の前に置いてあります。

さて、何の野菜でしょうか?

こたえは・・・