日誌

学校より

5月15日(水)

 今年度から入谷小学校に国際級ができました。外国につながりのあるお子さんを中心に個別や少人数で担当の先生と日本語の学習をしていきます。今日は日本語指導の先生にも来ていただいて学習をしていました。

図書室前の廊下の掲示です。今週は愛鳥週間ですね。

図書室の中です。つい本を手に取りたくなります。

 中休みのクロちゃんは大人気です。飼育委員のみなさん、いつも水を替えたり、トイレの掃除をしたり、餌をあげたり、一生懸命お世話をしてくれてありがとう。

 

2年生が生活科で野菜の苗を植える学習をしていました。

 3年生の教室では教育実習の先生が国語「漢字の広場」の授業を行っていました。子ども達も一生懸命、文章を考えていました。