学校より

ドッジボール大会

2月3日(木),体育委員会が企画したドッジボール大会がありました。学年の中での試合でしたが,みんないい表情でドッジボールをしていました。声をかけあったり,ボールをとると拍手したりと,盛り上がっていました。

3年生の図工の授業

2月1日(火),3年生が紙版画の学習をしていました。様々な材質の物を思い思いにイメージして切ったり,はったりしながら,素敵な作品に仕上げていました。今日は,仕上げた作品に4色のインクをつけて刷り上げえる学習でした。真剣な表情でインクをつけて,できた作品に笑顔あふれる子供たちでした。

 

★授業後には,使った道具を一生懸命に片づけていました。

図書室の様子

2月1日(火),2年生が図書室で学習していました。読みたい本を見つけたり,図書室の澁谷先生に聞いたりしながら,目を輝かせて本を探していました。

園芸委員会 だいこん収穫

1月25日(火),園芸委員会が育てただいこんを収穫しました。収穫しただいこんは,26日(水)のみそにこみうどんの中にたっぷり入っていました。とてもおいしかったです。

園芸委員の人たちが,抜いただいこんを一生懸命に水で洗ってくれました。育ててくれたこと,収穫してきれいにしてくれたこと,感謝です。

ラベンダーありがとう

入谷小学校の人気者のうさぎのラベンダーですが,日曜日に亡くなりました。みんなに優しい気持ちをたくさんくれました。今まで,ありがとう。

たくさんの人たちがお別れをしにうさぎ小屋まで来てくれました。みんなもラベンダーをかわいがってくれて,ラベンダーは幸せだったと思います。みんなもありがとう。