日誌

2023年4月の記事一覧

4月27日(木)体育

本日、27日(木)は昨日の雨から一転して、良いお天気になりました。5校時、体育館ではあおぞら級1・2組、そよかぜ級・たいよう級が合同で体育を行っていました。リズムに乗ってダンスをした後、ボールをころがす運動、そしてボーリング。みんなで倒したペットボトルの本数の合計は、前回の記録と同じでした。「次は、記録をぬりかえるよ。」とやる気満々。お片付けもみんなで協力してしっかりできました。

4月25日

1年生給食開始。給食当番の子も上手に手際よく配膳できました。おぼんにのった給食を前に待ちきれない様子。「いただきます。」をすると、思わず「おいしい。」とあちらこちらから笑みがこぼれていました。栄養教諭の先生や調理員さんが真心こめて作ってくれる入谷小学校のおいしい給食。たくさん食べて、大きくなってくださいね。
  

 

ご飯粒も一粒も残さずきれいに食べている子がいました。お米を作ってくださる方にも感謝ですね。

1年生練習給食

4月24日(月)本日、1年生が練習給食でした。牛乳とパンを食べました。水をスープに見立てて練習しました。上手に並んで、配膳やお片付けができました。誰も牛乳をこぼさないで飲むことができました。明日から本格的に給食が始まります。楽しみですね。

1年生

1年生も登校班に慣れてきました。下校も1列になって上手に歩いています。1年生の保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

 

朝の支度が終わった時、6年生がじゃんけんをしてくれていました。