日誌

2022年4月の記事一覧

6年生 校外学習

4月28日(木),6年生が校外学習として,国会と科学技術館に行ってきました。

自分の目で見て,感じて,学びの多い時間となりました。

また,班行動を大切に活動しました。お互いに声をかけ合ったり,協力し合ったりしながら,活動していました。

 

1年生を迎える会

学校で過ごす時間が長くなってきた1年生。昨日から給食も始まりました。ストローをビニールから出したり,パンの袋からパンを出したりと,一生懸命でした。おかわりをする子もいました。

4月26日(火),今日は,1年生を迎える会です。体育館に1年生が控えていて,各学年が順番に体育館に来て,温かな言葉とプレゼントを届けてくれました。

子供たちの様子

4月22日(金),3年生が,1年生を迎える会に向けて準備をしていました。1年生のことを考えて行動している姿が素敵でした。

学年集会の様子

3年生が校庭で,4年生がワールドルームで,学年集会を行いました。クラスを越え学年全体で集まることで,同じ学年の仲間を意識し合えることと思います。

 

 

 

1年生の様子

11日(月),自己紹介をしていました。自分の好きな食べ物,色など,みんなの前で発表していました。少しずつお互いのことを知り,仲良くなっていくといいなあと思っています。