日誌

学校より

4月25日(木)

今日は1年生を迎える会が行われました。2年生から5年生の子ども達が拍手で迎える中、1年生と6年生が手をつないでアーチをくぐり入場しました。動物カードをプレゼントしてもらい1年生が首から下げて、全校によるじゃんけんゲームがスタートしました。じゃんけんをして1年生が勝つとカード裏に名前を書いてもらえるゲームです。たくさんの名前を書いてもらいどの子もにこにこ顔でした。一気に仲良くなれました。

 

今日から1年生の給食が始まりました。よそるのも上手にできました。早く準備もできました。「いただきます。」「ママのおべんとうもおいしいけど、学校の給食もおいしい。」「おさかな大好き。」「おいしい。」と言いながらしっかりたくさん食べていました。